ダスキンクリーンケアサービス事業部
2017年キャリア採用
M.Kさん
PICK UP!
前職の経験で役立っていることは?
訪問介護の仕事をしていたので、お客様の元を一人で訪ねサービスを提供することに抵抗感がなく、対話や対応がスムーズにできていると思います。スケジュール管理や顧客管理の点でも、前職の経験が役立っています。
この仕事だからこその
お客様からの「ありがとう」を大切に。
クリーンケアサービス事業部のスタッフ同士が仲良く働いていること、家庭と両立させながら仕事ができていることに魅力を感じました。また、スタッフのことをしっかり考え、その声に耳を傾けてくださる上司がいることも、入社の決め手となりました。
現在は、お客様のご自宅を訪問し、家事のお手伝いやダスキンの洗剤や掃除道具を使ってのお掃除代行の業務を担当しています。掃除に関する知識を学びレベルアップを図れること、そして、お客様ひとりひとりに寄り添ったサービスを提供することで、お客様から「ありがとう」の言葉をいただけることは、この仕事だからこそだと思います。以前、調理のお手伝いをさせていただいた際、「子どもに手料理を食べさせられことに、本当に感謝です」という言葉をいただきました。また、「ダスキンさんが来てくれると、心が楽になる」という言葉をいただいたこともあります。そうした言葉を糧としながら、スタッフみんなで研鑽を重ね、ひとつひとつのサービスを丁寧に、そして楽しく提供していきたいと思います。